図書館に本を返そう

気が付いたら図書館からかりている本の返却期限が過ぎていました。すぐ返しに行こうと思います。


それにしても、最近の図書館は自分が子供の頃に比べてサービスが充実しているなぁと思います。自分が子供のころは一回に借りられる本は5冊までだったし、貸出期間は2週間だったように思うのですが(大人も子どもも)、最近の公立図書館は20冊まで3週間借りられるところも多いようです。便利になりましたねぇ。
近所の図書館は利用者が多く、昼間行くと読書を楽しむ高齢の方でいっぱいです。学生の姿もよく見かけます。せっかくみんなの税金で成り立っている図書館なので、利用者が多いのはいいことですね。
今日、心療内科に行きました。
三年前に、数ヶ月入院していた人が、話しかけてきて、色々と聞いていたのですが、どうにも放心しているようでした。
何でも、退院は無理ではないけれど、年も50近く、大して変わらないだろうと本人も、のんびり生きていこうと思っているようでした。
色々と聞いていて、そうだよなーと、40超えたら、大して差がないというのは、凄くあるよなと思いました。

よく入院患者が、妙な動きをしたり、話している事が分からないというのがありますが、薬の副作用もありますが、一々言わなくてもいいからなんだと思いました。

http://xn--eck7a5aqz2at0tqc4108c24xf.xyz/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です