「最近老眼が進んでねぇ。。。」

ここ数年、老眼がかなり進行してしまいました。
老眼鏡も最初に作った物ではもう見えにくくなってしまい、今は度を強くした2つ目の物を使用中です。
むかーしむかし、母親や父親、または伯父さん、伯母さん達が言ってた言葉を思い出します。
「最近老眼が進んでねぇ。。。」
老眼?年をとるって嫌だわ~!
と全くの他人事だった私が今、まさに今、この言葉「最近老眼が進んでねぇ。。。」を気づけばあちらこちらで連発しているではありませんか!
いやー、年をとるってこういう事なんですね。
普段の生活の中でもとても不便です。特に私は視力が良かったので、急に近くの物が見えなくなるというのはショックが大きかったです。
でも老眼も治す方法もあるとかないとか、テレビでもたまにやっていますよね。
めげずに頑張って老眼と付き合って行きたいと思います。

小学2年生の子供がいます。
いきなりある日突然「人の振り見て我が振り直せ」という難しい言葉を言ったのです。どこで覚えたのか聞いてみると学校の先生に教えてもらったと言ってました。意味も知ってるのか聞いてみるとわかりやすく教えてくれました。
小学5年生にも上の子がいますけどこのようなことわざは教わっていませんでした。何となく新鮮に感じました。またこのようなことわざを教えてあげてほしいと感じました。
普通に生活をしているとことわざを使う機会がないかと思います。古くから使われている言葉なので大事に使っていきたいと思いますので、子供と一緒に勉強できればいいかなっとも感じました。

 

近頃ノアの値引き方法を友人に教えてもらって実践しています。単純なことだけに効果が高く教えてくれた友人に感謝しています。

 

話は変わりますが、CX-5を値引きできる方法を知ったんですよ。結構簡単ですぐできるので今買おうとしている人は是非溜めした方がいいと思います。

 

http://xn--cx-5-j73cz49pi1lfnnevd.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です